vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

関智一 「HIGHER GROUND」 史上最強の弟子ケンイチOP 耳コピ歌詞

【HIGHER GROUND】【FULL VERSION】 Kenichi ~YAMI no ... 行き交う人波 誰も気付かない 今ここで僕が ふと消えたとしても おんなじ明日に慣れてしまったら 本当の自分 知らないまま手遅れになる 運命は 待つものじゃなく 挑んで 切り開くもの いつだって ひ…

2014冬アニメ 総括②

2014冬アニメ 総括① - vanishment的アニメブログ の続き。 *のうりん(1クール) 75点 楽しいパロアニメ。 農業あんまりしてないんだけど、(パロに力そそぎすぎ)意外と農業豆知識はある。 羽多野くんファンとしては非常に楽しいひと時でした。 パロネタま…

2014冬アニメ 総括①

やっとこさ冬アニメ完走したのでまとめます。 【評価】 S+:凪あす、キルラキル、ウィッチ S:東京レイヴンズ、いなり A:ゴールデンタイム、中二恋2期、バディコン、のうりん、ログホラ B:ノラガミ、ズヴィズダー、銀の匙2期、マギ2期、サムメンコ、ストブ…

【熱い夏に】2014夏アニメ【なりそう】

夏が来ました。 ていうかもう始まってますね…!まだ一つも見てないんですがリストを作成した時点ですでにテンションあがってきました。 継続作品が6本程あるので新規は10本くらいにしときたいですが…きっと無理。 というわけで期待作品▼ *グラスリップ TV…

【中村春菊先生】Hybrid Child OVA化

どんなタイミングなんだ、という気はするわけですけど。 【PV】アニメ「Hybrid Child」PV第1弾 - YouTube 原作は高校生の時に読みました。(10年近く前だ^q^) 連載されていたのもちょうど10年前ですね… それがここにきてのアニメ化。すげえな。 中村春菊…

一番くじFree! 雑感

一番くじ | 一番くじ Free! 5月上旬発売の一番くじFree!についての感想 【前提】 今のところで20数回引いた。 かぶり品を交換していただいたおかげでグラス以外のグッツはほぼコンプ。 近所の実施店舗5店舗中、完売店舗1店。 値下げしているけどまだ残っ…

SO2キャストを勝手に考えてみる。

略してSO2ことスターオーシャンセカンドストーリーのキャストについて友人と考えてみたのでまとめてみる。 PS版のみプレイ、アニメSTAR OCEAN EXを見ていました。 PSP移植版はやっていないのですけれど(システムが残念だとか) キャストが結構変わっているの…

進行状況→と春アニメ中途感想⑤

2014冬アニメと春アニメと…そして次に控えるは夏アニメ。 夏アニメ出そろったみたいですね。 私は絶賛冬アニメと春アニメを同時進行で消化中ですよ… 夏が来るまでに消化しなければえらいことになるのは目に見えてますね。 *冬アニメ進行状況 「のうりん」「…

2013秋アニメ 総括(一言評価)

すごく、とても、かなり、今更ですが完走したので一応メモ程度にまとめておく。 *完走作品・評価一覧 S+:該当ナシ S:境界の彼方、ヴァルヴレイヴ2期、リトバス2期 A:よざカル、京騒戯画、OBC、マシンドール、のうコメ、物語セカンドシーズン B:ガリレ…

シャフト演出についてちょっと考えてみた

実は近年のシャフト作品の中にかなり苦手な作品(演出)があるので簡単にまとめてみようとおもう。 新房作品しかないのは視聴済みの作品に全て新房さんがかかわっているだけのことなので偶然。というか近年のシャフト作品で新房さんがかかわっていない作品はほ…

【中途評価】春アニメ 1話視聴分④

まだまだ見ていないものがあるなんて、本当に多いですよ、本数… 結構豊作な気がしていましたが、なんとか本数削れそうな気がしてきました。(よかったけどそれはそれで残念な話) 【ハイキュー1話】★5 やっと見れましたハイキュー!期待度高かったのですがそ…

最近聴いた良かったキャラソン。

*境界の彼方 「WELCOME to THE WORLD!」神原秋人(CV:KENN)×名瀬博臣(CV:鈴木達央) すばらしい、すばらしい(笑) これはよく笑わずに歌えたもんだ、とプロのすごさに感動(笑) 一言でいうとメガネフェチと妹フェチがお互いのフェチズムについて語り合う内容な…

【中途評価】春アニメ 1話視聴分③

【メカクシティレコーズ1話】★2.5 シャフト。しかもこれは私の苦手なシャフト…作画は安定して美しいのに、この独特のアニメーションが苦手で残念。 (シャフト作品全部苦手なわけではなく好きな作品もあるのであしからず。) まぁわかりやすく言えば物語シリ…

【中途評価】春アニメ 1話視聴分②

春アニメ中途感想の続き。 【ピンポン1話】★4.5 スマイル役の内山さん好きなんですが、彼の脱力っぷりとスマイルのキャラが見事なまでにマッチしててすばらしい。 アニメーションとしても素敵な仕上がり。 文句なしの視聴決定。 【魔法科高校の劣等生1・2…

【中途評価】春アニメ 1話視聴分①

春アニメ、多過ぎるよ… とりあえず1話視聴分の中途感想。 ・悪魔のリドル ・ドラゴンボール改 ・ベイビーステップ ・ブレイドアンドソウル を視聴。 【悪魔のリドル】★4 原作者:高河ゆん先生のファンなので今期期待度高し。 冒頭で一瞬GoHandsかと思ったん…

【完走】勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。【勇しぶ。】

【良かった点】 ○キャラクター ○ストーリー ○世界設定 ○作画(安定感) 【好ましくなかった点】 ×過剰なお色気要素 ×不自然なお色気要素 ×レオンのマスコットキャラクターが怖い(笑) 完走しました。 まさか完走するとは思っていなかったものの、ストーリーに加…

革命機ヴァルヴレイヴ No.2 「世界を暴く」システムの示す意味

ヴァルヴレイヴが世界を暴くためのものであるならば そのヴァルヴレイヴのために生み出された咲森の学生たちも世界を暴くためのシステムの一部にして、動力源であるということになる。 *世界を暴くとは。 マギウスがひそかに浸透し、人間側から見ればマギウ…

革命機ヴァルヴレイヴ No.1 ハルトとエルエルフ

あと2話、せめてあと1話あればもっとよい作品になったんじゃないかなぁ…と思うので惜しまれる。 *ハルトとLLF 二人の関係の描き方はとてもよかった。 最初は対立関係にあったのが、契約で結ばれたパートナーになって、最後は友達になった。 13話「呪いの…

久しぶりに見た「ゲド戦記」

たぶん5年ぶりくらいに見ました。 ストーリー自体ほとんど覚えてなくてテルーの唄ばかりが記憶にありました。(よくカラオケで歌うし…) 【あらすじ】 闇に心をとらわれた少年アレン(王子)は父である国王を刺し、剣を奪って逃げる。 逃げる旅の途中、ハイタカ…

ついでに「2013年TVアニメOP・ED10選」

「2013年TVアニメOP・ED10選」参加サイト一覧: 新米小僧の見習日記 ついでに選んでみる。 ・ASAHINA Bros.+Juri「14 to 1」(BROTHERS CONFLICT・ED) 楽しい。朝日奈兄弟もジュリもみんなきちんとキャラとして歌っていてすごい。サビの13人+1匹によるハー…

「話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選」

「話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選」投票集計: 新米小僧の見習日記 いまさらですが自分のためにメモしておきます。 ・Free!9話「迷いのルーズンアップ!」←夏祭り回 ・境界の彼方6話「ショッキング・ピンク」←いわずもがな ・八犬伝21話「神隠」 ・進撃…

2013夏アニメ 一言評価

twitterに投下した一言感想文のログまとめ 【2013夏アニメ総合評価】S+:Free!、ブラコン、八犬伝2期S:進撃の巨人、ヤマト、サバ、神ないA:有頂天、空の境界、きんモザ、君のいる町、銀の匙、マジェプリB:ロンパ、イリヤ、ブラッドラッド、犬ハサ、魔界王子C…

2013春アニメ 一言評価

twitterに投下した春アニメ感想ログまとめ S+:魔王さまS:刀語(再)、中二恋(再)、カーニヴァルA:ヴァルヴレイヴ、俺妹。、悪の華、RDGB:変猫、ガルガンティア、デビサバ2C:該当なし※春終了分 【刀語(再)】 とてもよかった。西尾維新が苦手な自分も原作…

2013冬アニメ 一言評価

twitterに投下した感想ログまとめ S+:ロボノ、たまこS:リトバス、絶園A:サイコパス、ジョジョ、八犬伝B:ささみさん、マギ、銀魂C:アムネシア ※冬終了分 【ロボティクス・ノーツ】 一番よかった、とてもおもしろかったです、デュフフwミスタープレアデスが好…