vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

2013春アニメ 一言評価

twitterに投下した春アニメ感想ログまとめ

S+:魔王さま
S:刀語(再)、中二恋(再)、カーニヴァル
A:ヴァルヴレイヴ、俺妹。、悪の華、RDG
B:変猫、ガルガンティアデビサバ
C:該当なし
※春終了分

刀語(再)】

とてもよかった。西尾維新が苦手な自分も原作読みたいと思いました。ゆかりんのすごさを思い知ったw

中二病でも恋がしたい(再)】

OP、EDすげーいいよね。(ZAQさん好き!)京アニ作品の破壊力の強さよwじゅんじゅんのS声とM声両方聴けるというすばらしさ。

カーニヴァル

與儀が好きすぎて辛い…おかげですっかりまもちゃんファンに()なお、まもの声が與儀で再生されている模様。2期とかないかなーないかなー|д゚)チラッ 原作読みます。見た目的には黒白(CV:すわべすぁん)が好きです。

革命機ヴァルヴレイヴ

前情報では一番期待してたんですけどねー。結構とんでも展開でしたよね\(^o^)/まぁだいすっきーなんですけどね、これがw流木野さんとxxxが私的にすげー残念でした。。言わずもがなOPは神です。

【俺の妹がこんなに可愛いはずがない。】

まだ世界同時公開のクライマックス配信は見てないのでテレビ放送分の感想。…まなみさん黒すぎじゃね\(^o^)/←まなみさん派。ヤンデレあやせさんイイ!w最終回は微妙でしたが総じておもしろかったです。配信みるよー。アキバ行って桐乃ちゃんごっこしたい。あっきはっばらー!

悪の華

1.5倍速で見ても問題ないくらい画面動かない。見てる方を「どうしてそうなった!?」と思わせる不条理感。役者さんがすごかった。春日役の植田さんがジュノンボーイと聞いてびっくり。仲村さん役の伊勢さんに脱帽。叫びシーン圧巻でした。

【RDG】

さすがP.A.WORKSである。映像美ー。原作未読なのでなんとも言えないけどアニメとしては中途半端なような。深雪くん(CV:うっちー)がイケメンすぎてぶひってたら終わった。

変態王子と笑わない猫

月子ちゃんかわいいよ月子ちゃん。梶くん目当てで見ましたが結構楽しかったです。

【DEVIL SURVIVER2 THE ANIMATION】
よかったんだけど、悪魔召喚するときケータイかかげてるポーズがシュールでシュールで。そこ気にしすぎですか^q^

【彗星のガルガンティア

チェインバー!!!!に全部もってかれた感 is あるw(CV:杉田)ラストでレドが言葉ペラペラになってたwピニオン(CV:こにたん)がアニキー!!(グレンラガン)な感じでにやにやしてました。

はたらく魔王さま!

先行PVから期待度高かったけどよかったです。まず魔王サタン→真奥貞夫、勇者エミリア→遊佐恵美ってwお母さんな芦屋すっきー。2期やってくれー。

グレンラガン(再)】2回目、ですが、何度見ても熱いっ!大人シモンとヨーコさんがすき。なおアンチスパイラルは上川隆也さんです。