2014冬アニメ 総括②
2014冬アニメ 総括① - vanishment的アニメブログ
の続き。
*のうりん(1クール) 75点
楽しいパロアニメ。
農業あんまりしてないんだけど、(パロに力そそぎすぎ)意外と農業豆知識はある。
羽多野くんファンとしては非常に楽しいひと時でした。
パロネタまとめ↓
マクロスF最終回12話【オチと予告が】アニメパロのうりん元ネタまとめ【銀の匙もだけど】ベッキー無双 - NAVER まとめ
私的には8話冒頭のもののけ姫パロが至高でしたw
毎話がクライマックス。
▲2話より。
*ログ・ホライズン(2クール) 65点
ネトゲ空間に閉じ込められもの。
過去にもこれ系統の作品はいくつかありますが、一番最近のところだとSAOなので比べられがちですよね。まぁ私も比べてますがSAOよりは好きですが、いかんせん地味すぎる。生活や暮らしぶりを描いてる部分がおおいので仕方ないですがやってることが細かい!w
かと思いきやいきなり突拍子もないことしちゃったり。(それでも某大地人が冒険者になったときは泣いちゃった)
2期はみますよー。
*ノラガミ(1クール) 60点
何が悪かったのだろう…あだちとか先生の絵はとても好きなのです。
キャスト陣も豪華でした。どうしてこんなに盛り上がらなかったのだろう…
こじんまりとしすぎた印象。
そしてまたもやヤンデレ櫻井。
*世界征服~謀略のズヴィズダー~(1クール) 64点
決して悪くはなかった。
最終回あたりまで、どうして征服しないといけないんだっけ?状態だったけどw
DARKER THAN BLACKは超えられない。
ケイト役の久野美咲さん!すばらしい幼女っぷりでした!
*銀の匙2期(1クール) 60点
原作読んでるからですかねぇ…今回は高揚感もあまりなく…
前回は結構アニメならではの楽しさがあったような気がするんですが、今回はそれもなかったように思います。原作におんぶ。
*マギ2期(2クール) 63点
作画ーは1期よりはマシだったように思う。
魔装集団勢ぞろいがすごかったけど、姿かわりすぎて誰だかわからないよ(笑)
練一族のキャスティングはすさまじかった。豪華絢爛。
最終回のティトスおかえりーは泣いちゃいました。後半のスフィントスくんの空気っぷり…結局白竜はきませんでしたし、ジュダルの出番がもっとほしかったから続編求む。
*サムライフラメンコ(2クール) 55点
出落ち。2クールやめときゃよかったのに。正直アニメでこれをやる必要性というものが感じられなかった。
一体なんかいどんでん繰り返したよー。
レンジャーになったあたりから様子がおかしくなったけど
最終回の正義の「結婚しましょう!!」は吹いたw
正義役のだーますこと増田俊樹さんは次世代の櫻井さん的ポジションかなぁ、と感じました。(声質も似ている)
*ストライク・ザ・ブラッド(2クール) 50点
監視対象の男子高校生と監視者の女子中学生がいちゃいちゃしているアニメ。
ほそやん目当てで見始めました。序盤はよかった。9話位かな。
それ以降は作画力も間に合ってない感じで…
ヒロインが増えるたびにお色気要素も増していくシステムでもあんの?
不必要なサービスシーンが多過ぎて逆に萎えたパターン。
*ノブナガン(1クール) 45点
アーススターこええええええ。だっせー。
たっつん(鈴木達央)と信長くん(島崎信長)好きなら見ても(というか聴いても)いいかもしれない…
まずヒロインがかわいくない…ていうかキャラデザ全般いけてません。
そしてしおちゃん、ちょっとしか話したことないクラスメイトの浅尾さんにどうしてそう固執するのか。浅尾さん浅尾さんうるさい。
※この作品はたっつんと信長くんの口説き文句なセリフに支えられています…
最終回のジャック→しおちゃんがかなり唐突に感じたのは私だけでしょうか。
そしてED曲がひどい。Ver.A、Bとありますが特にA。
音程が悪いのかミックスが悪いのか。非常に下手にきこえてしまいます。