vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【熱い夏に】2014夏アニメ【なりそう】

夏が来ました。

ていうかもう始まってますね…!まだ一つも見てないんですがリストを作成した時点ですでにテンションあがってきました。

継続作品が6本程あるので新規は10本くらいにしときたいですが…きっと無理。

というわけで期待作品▼

 

*グラスリップ


TVアニメ「グラスリップ」PV第2弾 - YouTube

P.A.WORKS新作。P.A.信者とまではないですが、好きな制作会社のひとつ。

個性があって好きなのでとても期待。

 

Free!~Eternal Summer~


TVアニメ『Free! -Eternal Summer- 』PV - YouTube

正直あらたまっていうことは何もなかろう。

京アニファンです。そしてFree!は昨年の私的アニメ四強入り。

2期にも期待しかない。

 

*アルドノア・ゼロ


アニメ「ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)」PV公開 - YouTube

6月頃から流れていたCMで知りました。

そうそうたる制作陣。

A-1制作(+TOROYCA)ということで作画面に多少の不安はある。崩壊しないといいな…

ロボットアニメ好きな上に少年少女の戦いものとなるとハードルが低くなる私ですが期待を裏切られないことを祈る!

 

*残響のテロル


「残響のテロル」第二弾PV - YouTube

ノイタミナ新作。今期のオリジナルアニメの中で私的に一番気になる作品ですが、難解そうな雰囲気もある。

あまりにわかりやすいより、推量の余地が大きい方が盛り上がるもんだと思います。

 

*ばらかもん


TVアニメ「ばらかもん」TVCM - YouTube

原作ファンですが、アニメとしてどうなるのかが楽しみ。

県内出身者としては数少ないご当地アニメなので成功を心から祈ってます。

 

*新編集版 サイコパス


『PSYCHO-PASS サイコパス』新シリーズ&劇場版制作決定PV - YouTube

ノイタミナリメイク。

新シリーズと劇場版への布石のようですね。

放送時見ていましたが確かに完璧ではなかった。

こういった新編集版という形でのやり直しが許されるのはよほど恵まれた作品だと思います。

 

信長協奏曲


【公式】特報第1弾!「信長協奏曲」アニメ解禁!プロジェクトついに始動! - YouTube

最近富に“信長”作品多いですね。ノブナガ枠が死守しなきゃいけないんです?w

前期で終了した「ノブナガ・ザ・フール」で猿(ヒデヨシ)だった梶くんが信長、ノブナガだったまもちゃんがサブロー役というわけで、なんだか不思議な感じ(笑)

 

月刊少女野崎くん


【PV】TVアニメ「月刊少女野崎くん」PV第2弾! - YouTube

みこりん!みこりんが動いてるよー!みこりん!

原作読んでます。楽しみでしかない。

 

*少年ハリウッド


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- PV - YouTube

なにこれ(笑)

 

以上。

合計20本くらいになる予定です。

なんだかんだといいつつ一応ソードアート・オンラインも見ます。

松岡くんは嫌いではないんですが、キリトがあまり好きになれない。戸松さん苦手な上にアスナも苦手できつい。

 

驚いたのは「まじもじるるも」の放送w

今更感すごいあるなぁ、と思ったんですが、ペダル大ヒットの影響、ですよね?

 

しかし熱い夏になりそうですねっ!!

 

追記。

セーラームーンCrystal書き忘れた!