vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【中村春菊先生】Hybrid Child OVA化

どんなタイミングなんだ、という気はするわけですけど。


【PV】アニメ「Hybrid Child」PV第1弾 - YouTube

 

原作は高校生の時に読みました。(10年近く前だ^q^)

連載されていたのもちょうど10年前ですね…

それがここにきてのアニメ化。すげえな。

中村春菊さんは商業BL界において一定数のファンを獲得しているから、別に今更アニメ化をしてもおかしくはないとは思うのですが。Hybrid Childには根強いファンがいますし。

(ぶっちゃけ私は商業BLはほとんどしらん。世界一初恋は大好きです)

それにしても最近BLや乙女ゲ原作のアニメ化が富に多いですね。

OVAも多いけど地上波も多い。

 

合わせて発表された「純情ロマンチカ」企画進行中の報。

これはテレビアニメの3期ってことでいいのかな…?

ぶっちゃけ「世界一初恋」の3期の方が待ち遠しいのですが。

 

しかし、世界一初恋2期ラストまでの段階(原作5巻位まで?)で「本当に恋に落ちるまで●日」の表示、まだ一年の半分位は残ってましたよねたしか。

と、いうことは、原作がそのままのスピードで進行した上、全てアニメ化が実現するとなれば4期まで望める…?

まぁアニメには原作漫画+スピンオフの小説も入っているので厳密にはわかりませんけれども。

原作も8巻まで出たことだし、そろそろ世界一初恋の3期もオナシャス。

 

世界一初恋の何がこんなにおもしろいって、まさに少女漫画なんですよね。

学生時代、図書館で出会う憧れの先輩。同じ本に手を伸ばす…ていうあの憧れのシチュエーション(笑)

 

そして10年後、出版社勤務の激務の編集者。

スピンオフの登場人物も書店勤務やら漫画家やら(笑)

リンクしている「純情ロマンチカ」も小説家だし。

本好きにはたまらない設定ですよね!w