vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

一番くじFree! 雑感

一番くじ | 一番くじ Free!

 5月上旬発売の一番くじFree!についての感想

 

【前提】

今のところで20数回引いた。

かぶり品を交換していただいたおかげでグラス以外のグッツはほぼコンプ。

近所の実施店舗5店舗中、完売店舗1店。

値下げしているけどまだ残っている店舗もかなり見かける。

 

【詳細】

定価:1回600円。

↓景品ラインナップ

A~E賞:各キャラのきゅんキャラフィギュア(約10cmのデフォルメフィギュア)

F賞:グラス(各キャラで全5種)

G賞:ステーショナリーセット(ミニノートとメモパッドのセット。全4種。)

H賞:ラバスト(各キャラ+イワトビちゃんの全6種。)

ラストワン賞:イワトビちゃんフィギュア(約10cm)

なおミニノートの絵柄は既出絵の使い回し。

 

【感想】

ものすごい目玉商品がない割に価格は600円設定。

グラス→使いやすい大きさ。デザインもかわいい。ロックグラスによさげ。愛用中。

ステーショナリーセット→自分が引きすぎなのかもしれないけど出過ぎ。

イワトビちゃんのメモパッドほしいから確保できたまではよかったけど2セット集まりそうな勢いw

ラバスト→かわいいけど…作りがちゃち。

ラストワン賞→ゲットできてないけど、ぬいぐるみとかの方がまだよかったんじゃないだろうか。

あんまり欲しい!と思わせる感じがしなくてラストワンの意味がない。

 

全体的にクオリティ低めでコスパは決してよくない。

それでも集めてるんですけどね…!

もうちょっと全体的に「どれが当たってもうれしいなー」っていうグッツ作りをしてほしかったのと、一つでいいからリアルフィギュアをいれるとか目玉になる景品を入れるべきだったと。

完全に人気に乗じて適当な商品つくってんじゃねーよ。と思いましたごめんなさい。

 

他の作品のきゅんキャラはそこまでひどく見えないのはデフォルメでも服によってはかわいく見えるからだろうか。(ていうか服以前に表情がかわいくなかった今回)

半裸フィギュアの制作が大変なのはわかるけど、デフォルメで筋肉の質感とかはむしろいらないから服着せてもよかったんじゃないのーとも思います。

以上、結構酷評ですみません。