vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

SO2キャストを勝手に考えてみる。

略してSO2ことスターオーシャンセカンドストーリーのキャストについて友人と考えてみたのでまとめてみる。

PS版のみプレイ、アニメSTAR OCEAN EXを見ていました。

PSP移植版はやっていないのですけれど(システムが残念だとか)

キャストが結構変わっているのでまずちょっとまとめ。

 

f:id:vanishment:20140605021828j:plain

(表版↓)

  SO2(PS版) SOEX(アニメ) SO2SE(PSP版)
クロード・C・ケニー 結城比呂 上田祐司 浪川大輔
レナ・ランフォード 飯塚雅弓 久川綾 水樹奈々
セリーヌ・ジュレス 金月真美 甲斐田ゆき 中島沙樹
アシュトン・アンカース 関智一 阪口大助 石田彰
レオン・D・S・ゲーステ 三橋加奈子 甲斐田ゆき 小林由美子
プリシス・F・ノイマン 半場友恵 住友優子 釘宮理恵
ボーマン・ジーン 松本保典 堀川亮 藤原啓冶
ディアス・フラック 子安武人 堀川亮 杉田智和
チサト・マディソン   笠原留美 大浦冬華
ノエル・チャンドラー   阪口大助 水島大宙
エルネスト・レヴィード 家中宏 東地宏樹 東地宏樹
オペラ・ベクトラ 松本梨香 永島由子 田中敦子

 

実によく変わっていますね。

今ならどういうキャスティングなのかしら、ということで勝手に妄想してみました。

・クロード

実はそんなに悩んでいない。

最近じゃあまり見ないタイプのキャラクターですよね。

あとは高木元気さんとか浮かびましたがちょいとショタ声度高すぎるかな、と。

高木さんは昔だったら結城さんがやってたかなーというポジションでよくおみかけする気がします。

 

・レナ

クロード同様に最近じゃあまり見ないタイプのキャラクターのような気がする。古典的なのかしらん。

 

・アシュトン

初代アシュトン(阪口君)がもう完全にアシュトンでアシュトンなので中々難しい。

適度なヘタレ感が必要。

だーます、こと増田俊樹くんもありか。

 

セリーヌ

おっぱい系お姉さん。でもかわいいのよ。最初は沢城さんをあてていたんですが

オペラさんというもっと大人なクールなお姉さんがいることを思い出しまして。

 

・レオン

小林さんちがいで小林早苗さんもいいかな、と。

 

・プリシス

絶対くぎゅーとか安易なキャスティングはしないぜ!とか言ってたらPSP移植版がくぎゅでした。すいません黙ります。

最初内田真礼ちゃん激推しだったんですが、最終的にあすみすと、ゆかちで悩みました。元気っ子!

 

・ボーマン

PSP版やってないんですが、キャストみたときそれだー!

と思いました。

藤原啓治さん。あなたしかいないー

あとはそうですね、立木文彦さんとかどうでしょう…!

 

・ディアス

珍しいタイプの子安さんだと思うのですが(最近イロモノばっかり…)、貴重ゆえ譲れないな、と。

杉田さんは子安さんに声質似ているのでうなずける。

低音クールverのほそやんでも有だと思いました。

 

・エルネスト

寡黙クールダンディ!

妄想してみれば妄想してみるほどほそやんぴったりな気がきたぜ☆?

でも東地さん好きなんですよう。いいお声すぎぃ…

 

・オペラ

最近昔なら三石さんがやってたかなーというポジションでよく沢城さんをみかける気がします。

大原さやかさんとかどうでしょう!

 

・チサト

むずかしい。適度なおねいさんぽさは欲しい、けど元気でアクティブで~と注文が多くて。

井上麻里奈さん、すきでっす!完全にグレンラガンのヨーコイメージ。。

 

・ノエル

むずかしい。最近変な役ばっかりやってる気がする岡本くん。(主に人外的方向で…)

はまる気がする…!

 

以上、どうでもいい妄想でした。たのしかったです(小並感