進行状況→と春アニメ中途感想⑤
2014冬アニメと春アニメと…そして次に控えるは夏アニメ。
夏アニメ出そろったみたいですね。
私は絶賛冬アニメと春アニメを同時進行で消化中ですよ…
夏が来るまでに消化しなければえらいことになるのは目に見えてますね。
*冬アニメ進行状況
「のうりん」「うーさーのその日暮らし覚醒編」だけはリアルタイムで完走済み…「ノブナガ・ザ・フール」のみ最新。
他は秋からの継続作品含めて消化中。。
ピカイチなのはウィッチクラフトワークス。(6話まで)
水島努・監督作品は好きな作品多いのですがこれまたヒット。
おまけに脚本家の吉田玲子さんもかんでるときた。(好きです!!!)
さらにもう一人の脚本は横手さんです。ひええ、死角がなさすぎる…
そして制作がJ.C.。安定感があるので個人的にも好きな制作会社です。
多華宮くんがかわいすぎて悪い!
現状3~6話観終わった時点での期待度順にならべてみる…
ウィッチ、いなり、中二恋戀、ノラガミ、銀の匙2期、ニセコイ、バディコン、ズヴィズダー、ノブナガン。
正直なところ「ノブナガン」はたっつんと信長くんの口説き文句な台詞に支えられている…
以下、切ったもの。
・魔法戦争→豪華声優陣をキャスティングしながらもあまりのひどさに2話でさようなら。(1話時点で作画も間に合ってなさすぎた;;)
・スペース☆ダンディ→開始前のノリのよさに期待度高かったんですが、そのノリについていけず、あえなく脱落。
・ウィザード・バリスターズ→リアタイで1話視聴し、おもしろいはおもしろいけど主人公のキャラクター、コレという決定力のなさであえなくさようなら。
・pupa→リアタイで配信見ましたが、放送延期やらで高くなっていたハードルを全く超えることができず…残念無念。アース・スター作品に裏切られっぱなしのような気がします、私。どうせ作るならもうちょっとお金かけたほうがいいと思います。
・Z/X…カードゲーム系に対する苦手意識がまた高まってしまった予感だけを残して5分でさようなら(ごめんなさいごめんなさい)
*春アニメ進行状況
まだ未着手作品がたくさんあって滝汗。
とりあえずやっとこさキャプテン・アース1話を見たので。
一瞬香るそこはかとない新海誠ぽさ。
とりあえず1話じゃ何も見えてこなかった。
正直バディコンのが面白いかも。
以下あえなく散って行ったものたち…
・ブレイドアンドソウル(1話)
・魔法少女大戦(1話)
・星刻のドラグナー(1話)
・がをられ(1話)
・ダイ☆ショーグン(1話)←地元が舞台だというだけでどんなにクソでも見たいところではある
・ベイビーステップ(2話)←3話にゆだねようと思ってたら録画に失敗した
そしてダイミダラーが切られる日も近い…かもしれない。
春アニメピカイチ「ハイキュー!」(8話まで)
制作はあのアクションシーンに定評のあるI.G.の6課です。
演出がすごい好き。影山日向の絡みがすばらしい。
毎週楽しみな作品ができて幸せ…
正直キャプテンの大地さんのCV:日野くんはあってるんだけど、あってるんだけども…こんなダンディないい声の高校生いるかぁ??!と思ってる(笑)
烏野の新キャラ二人も岡本くんにほそやん、とナイスキャスティングで益々楽しみ。
「一週間フレンズ」(7話まで)
なんだか5話くらいから雲行きがあやしくなってきたような。
私としましては「友達」というからには純粋に友達でいてほしかったのだが。
でもまぁ最初から長谷くんは下心アリアリだったのでそんなの無理な話ですか…
あと新キャラのあの物忘れの激しい子が私的にはビミョーです(名前忘れた…)
「ピンポン」(7話まで)
原作ファンが今回のアニメをどう思っているのかはわかりませんが、初見者としては大変すばらしいです。アニメとしてすばらしい。