vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【中途評価】春アニメ 1話視聴分④

まだまだ見ていないものがあるなんて、本当に多いですよ、本数…

結構豊作な気がしていましたが、なんとか本数削れそうな気がしてきました。(よかったけどそれはそれで残念な話)

 

【ハイキュー1話】★5

やっと見れましたハイキュー!期待度高かったのですがそれを裏切らないクオリティの高さ。

辛い~切ない~ドキドキ~わくわく~スポーツものってやっぱりいいな、と思うものが全てつまった1話でした。

コートの王様こと影山くんの登場シーンでの一瞬見えるガウンに笑ってしまった(笑)

さすがのI.G.さんです。しかも6課だそうで。

 

【河合荘2話】★2.5

早くもだれはじめたというか…。

 

【コルダ1話】★3.5

吹いてしまったwまさかのギャグなのか、お笑い枠なのか。

 

【ブラック・ブレット1話】★3

梶きゅん、結構好きなんですよ、好きなんですが、最近ちょっと食傷気味かもしれない、とこの回初めて思ってしまったので残念。

ちょっと作りが雑な気がする。

OP(flipside)とED(なぎさん)はかなりよかった◎

力也さんがまたかなりうさんくさそうな役をやっているのと、ほっちゃんがかわいいのでできれば視聴したいが…

キービジュアルみたとき一瞬ギルクラの集に見えた…

 

一週間フレンズ。2話】★4

なんでしょう、八瀬くんは確かに最初にふじみやさんの顔が好きだと言っていて、それってつまり友達になりたいというか、仲良くなって最終的にどうなりたいの?

まぁ彼女になってほしいんでしょうけど、という恋愛部分がいらないかも。

題にフレンズのもあってか恋愛要素が余計なものに思えてくる。

 

【彼女がフラグをおられたら1話】★1.5

よくわからないw

フラグが目視できる能力ってのはおもしろいとは思う。

 

【メカクシティ2話】★3

モモちゃんと、藤原さん演じる教師との会話シーンの演出は結構よかった。

ここからどう話がつながっていくのかまったく予想できない。

 

次回は楽しみに楽しみにとってある期待作

神々の悪戯、チャイカ、ブレイクブレイド、キャプテンアースを。

それから残りのそれでも世界は美しい、埋蔵金、シドニアも消化したい。