vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【中途評価】春アニメ 1話視聴分③

【メカクシティレコーズ1話】★2.5

シャフト。しかもこれは私の苦手なシャフト…作画は安定して美しいのに、この独特のアニメーションが苦手で残念。

(シャフト作品全部苦手なわけではなく好きな作品もあるのであしからず。)

まぁわかりやすく言えば物語シリーズ系のアニメーションです。

あすみんかわいいよ、あすみん!

 

魔法少女大戦1話】★2

5分アニメなんで全く何がなんだか(笑)

魔法少女モノは割と好きですが、掴みが悪かった…

 

【マンガ家さんとアシスタントさん1話】★3

この演出好き(笑)

 

ドラゴンボール改2話】★5

やーおもしろかった。

悟飯ちゃんが相変わらずかわいいんだけど、天下一武道会のくだり…(笑)

Mr.サタンの娘とは思えないくらいビーデルちゃんかわいい。

悟空でてきちゃうし、このノリ素敵。笑

次週予告でピッコロ様とか出てた気がするんですか…?!\(^o^)/

 

金田一少年の事件簿R1・2話】★3

とりあえず見てる。(笑)

キャスト陣そのままってのがやっぱりうれしいよねー

一番笑ったのが「この番組はご覧のスポンサーの提供てお送りします。

じっちゃんの名にかけて!」。かわいいw

 

【ダイ☆ショーグン1話】★2

謎wかっきーがいきなり長崎統一しててびっくりしたんですがw

f:id:vanishment:20140418160726j:plain

これってオリジナルアニメだったんですね。

舞台(江戸後期、攘夷成功で維新起こらず)っていう舞台設定はすごく気になるんですが。これ一体どういう路線でいくのか。

まぁ童貞にしか乗れないロボットという時点で…(笑)

 

【星刻のドラグナー1話】★2

キャラデザが好みじゃないのと、作画が1話時点ですでに不安…

あまり気乗りしなかったんですが、終盤で仮面の男(CV:子安さん)出てきちゃってちょっとテンションあがる。さて、どうしましょうねぇ。