vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【中途評価】春アニメ 1話視聴分②

春アニメ中途感想の続き。

【ピンポン1話】★4.5

スマイル役の内山さん好きなんですが、彼の脱力っぷりとスマイルのキャラが見事なまでにマッチしててすばらしい。

アニメーションとしても素敵な仕上がり。

文句なしの視聴決定。

 

魔法科高校の劣等生1・2話】★3.5

おもしろいのだけど、ギャグセンスがいまいちというかテンポが悪い。妙な間ができますよね、あれすべってる…

原作読んでないのでギャグとシリアスの比率がどれくらいなのかわからないんですが、いっそシリアス路線で進んでもいいんじゃないの、と思います。

ゆーきゃんの独壇場!

司波くんのヴィジュアルが最初Free!のハルちゃんにしか見えなくて困ったんですが、実際そうでもないか…1話での横顔とかそっくりだと思ったんですが。

f:id:vanishment:20140418151515j:plain

f:id:vanishment:20140418151517j:plain

まぁキャラクター自体は全くにてないもんね(笑)

 

【悪魔のリドル2話】★3.5

まぁそうなるとは思っていた展開なので驚きはない。

OPのアニメーションからも予測はできたし。

ところで晴ちゃんと兎角は過去に会っているのか?

 

【ダイミダラー1・2話】★3

1話だけなら★4評価くらいだったんですが。

すごい好きなワルノリなんだけど、これは3話くらいで飽きるかもしれんなぁ…という不安が。

下ネタが中学生男子みたいなノリ(笑)

まぁダイミダラーのメカデザインは個人的にはまったく魅力的ではないというかちょっと怖い。

 

ジョジョ3部1話】★4

改めてジョジョ1部のOP曲富永TOMMY弘明さんの「ジョジョ~その血の運命~」は神曲だったなぁ…と思い知ったわけです。

とりあえずジョセフ年取ってえらく落ち着いたな…w

 

【一週間フレンズ1話】★4

あらすじとプロモーション見たときから思っていたのだけど、そこはかとなく「ef~a tale of memories~」臭。

この絵柄でこの内容って中々にえげつない。

 

【河合荘1話】★3.5

なんか思っていたのと違っていたんだけれどこれはこれで。

とりあえず1話じゃよくわかんなかった…シロちゃんが気になる。

 

史上最強の弟子ケンイチ1・2話】★3

OVA作品のアニメ放送らしいですけど、うーん、ケンイチの声が合ってないかな。。関智さんは好きなんですが、これはちょっとキャラクターと違うかも。

(原作者さんの希望らしいですね)

それにしても豪華すぎるキャスト陣。

まぁ合ってなきゃ豪華でも感動半減ですが、これはすごすぎるよね。

 

ベイビーステップ2話】★3

やはり地味。1話をみて、2話で切るかどうか考えようと思ったんですが、

すごい気になるところで終わってくれちゃったので3話まで持ち越し。

それにしても最近よくNHKアニメでよく見る男性声優陣(笑)