vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【中途評価】春アニメ 1話視聴分①

春アニメ、多過ぎるよ…

とりあえず1話視聴分の中途感想。

・悪魔のリドル

ドラゴンボール改

ベイビーステップ

ブレイドアンドソウル

を視聴。

 

【悪魔のリドル】★4

原作者:高河ゆん先生のファンなので今期期待度高し。

冒頭で一瞬GoHandsかと思ったんですが、制作はディオメディア。草川さんといえば私でも知ってるアニメーターだが、さすがの作りにオープニングで心鷲掴まれました。

なお草川さんの名前は知っていてもディオメディアは記憶になかったもよう…

冒頭のアクションシーン見る限り、結構好きな感じなんだけれども。

(ディオメディア作品で見ているのはイカちゃんとのうコメくらい)

そしてなんてったって内田真礼!のOP曲。

真礼ちゃんエロすぎますわ。あ、でもアニメには出演しないのか(´・ω:;.:... 

 

ドラゴンボール改】★4.5

YES!おもしろい。

オープニングとエンディングのアニメーションがひじょーによかったんですが。

悟飯ちゃんかわいすぎ!

やっぱりドラゴンボールはおもしろいね…文句なしの視聴決定。

 

ベイビーステップ】★2.5

おもしろくなくはないんだけど地味だな。えねっちけーアニメは結構好きなんだけどねぇ。ぴえろか、ぴえろなのか…

 

ブレイドアンドソウル】★3

謎。なんか私的に「ウエルベールの物語」のにおいがするなぁ、と。スタッフのかぶり、なさそうなんだけどなんでだ。

OP曲、悪くないなぁ、と思ったら君のいる町の人か。

アニメ第1話としてどうなのか、と思うけどとりあえず2話見るしかないよね…