vanishment的アニメブログ

純粋にアニメを楽しみたい。声オタでも作画厨でもありません。たまに一言感想などまとめていますが、あまり速報性のないアニメ話をしています。

【完走】勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。【勇しぶ。】

【良かった点】

○キャラクター

○ストーリー

○世界設定

○作画(安定感)

【好ましくなかった点】

×過剰なお色気要素

×不自然なお色気要素

×レオンのマスコットキャラクターが怖い(笑)

 

完走しました。

まさか完走するとは思っていなかったものの、ストーリーに加えてキャラクターも総じて好感がもてたのでよかったです。

まぁたぶんお色気の塊みたいなこの作品に対してそのお色気を減らせ、などとのたまっている私のほうが間違っているのはわかります、わかりますが…

普通にストーリーだけでも十分に勝負できる作品だと思ったので残念に思います。

 

それから一つ言いたいのはオールAことアイリ。

f:id:vanishment:20140130183109j:plain

公式プロフィールにAカップだと掲載されていますがこれでAカップだといわれるとちょっと世界の認識に誤りが生まれるような気が…

( ゚д゚)ハッ!まさか、オールAだけにおっぱいもAカップ…!?

 

あの、謎のEDアニメーション。なぜ水着美少女がわらわらいるのか不可思議なあれです。

ラウルのバトルシーンなどのアニメーションの動きがすごくよくて、かっこいいなぁ、と思っていたので本編でも最終回でその念願のバトルが見られたのはとてもうれしかった。

しかし、感動の最終バトルでの「接客用語」連呼。フィノを取り戻すためだったとはいえ、あの絵面では感動半減(´・ω・`)萎えぽよ…

 

好きなキャラクターはロア先輩。

f:id:vanishment:20140130183840j:plain

これ系の髪色のおにゃのこキャラに弱い…気がするが、無口だけど頼れるかっこいい先輩である。

 

ハーレム物は苦手な自分が完走できたのはひとえにキャラクターに好感がもてたからである。

ハーレムの中心にいる主人公ラウル・チェイサーはとってもいい奴なのでモテるのもうなずける。魅力がないのにハーレム状態だとシメ殺したくなるが、魅力的なキャラクターならばそれもいいと思うでした。